読書記録

読んだ本など

花もて語れ

まだ読んでいない。読みたい漫画。

 

というのも、このタイトルに見覚えがある。昔、好きだった旅サイトのタイトルである。

言葉の雰囲気からして、外国語のフレーズの翻訳かな、とか、花というから仏教関係かな、とか。検索したけどよくわからなかった。英語だと「Say it with flowers」らしい。

検索ついでに、世界を旅した若い人たちの個人ブログをいくつか読む。胸が締めつけられる。

 

漫画は朗読がテーマ。朗読してみたいと以前から思っている。物語を録音して、人が聴けるように。

芥川龍之介「蜜柑」が出てくるそうなので、それもあって読んでみたい。